ONEDAYスタッフの一日
SALES
営業
Daily Schedule
営業職の1日
*月に1~2回程度の国内出張(新幹線・飛行機)
海外担当がある場合、半年に1回程海外出張
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9:00出社・グループミーティング(営業会議)*出社時間は選択可能・在宅勤務も可能
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10:00メールチェック・事務作業
- 見積り作成など
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10:30外出*社用車で外出・社用車の場合は関西圏が中心
- 訪問先は製造業(工場)の開発部・設計部などが中心
- 価格・納期打合せの場合は購買部など
- 設備等の備品の場合は生産技術部など
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11:00商談
- お客様の新製品に使用する機械部品の仕様打合せ(図面・仕様書等)
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12:00外出先で昼食・別のお客様先へ移動
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13:00商談
- 午後には2,3件訪問し技術打合せを実施
- 場合によっては勉強会や製品展示会を開催する事も
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17:00帰社
- メールチェック
- 日報作成
- 上司への報告
- 明日の準備
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18:00帰宅
SALES ASSISTANT
営業アシスタント
Daily Schedule
営業アシスタントの1日
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9:00出社・午前の業務開始
- 朝の掃除(当番制)
- メールチェック、受信FAXチェック
- 受発注処理、倉庫への出荷指示、納期調整、資料作成、電話対応、来客対応etc.
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11:45昼食*月に2回ほど電話当番の日があり、担当日のお昼休憩は12:45~13:45になります。
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12:45午後の業務開始
- メールチェック、受信FAXチェック
- 受発注処理、倉庫への出荷指示、納期調整、資料作成、電話対応、来客対応etc.
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16:00社内便のカバン交換(当番制)*自社トラック便が毎日事務所に立ち寄るので、伝票等の受け渡しをするお仕事です。
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17:00終業
GENERAL AFFAIRS
総務
Daily Schedule
総務職の1日
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9:00出社・午前の業務開始
- メールや社内情報共有サイトをチェック
- 会議室や受付など基本スペースを毎日清掃
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11:00支払に向けて業務を行う
- システムで締作業
- その時点で届いている請求書と仕入明細の照合など
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11:45昼食
- 社内の休憩室等にて昼食
- 会社周辺にもオシャレなお店が沢山あり、外でランチをする人も多々
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12:45郵便仕分け・担当者ごとに分けて配布*お昼以降も引き続き、振込に向けて随時請求書照合作業を行います
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14:00会議参加
- 販促品選定の会議やISO委員会など会議内容は様々
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15:30来客対応
- お客様をお部屋にご案内
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16:00倉庫行きの荷物引渡し
- 本社納品物や書類を倉庫の担当者に引き渡し
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16:30入金確認
- 銀行への入金を確認しシステムへ入力
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17:00終業