COLUMNコラム

CRM(Customer Relationship Management)の取り組みについて

今回は、弊社のCRM活動の一部を紹介します。

弊社では、お客様へどんなアプローチをすれば嬉しく感じてもらえるのかを考え
定期的にお客様を弊社へ招待しCTS(customer training school)を開催しております。

4月19日に開催しましたCTSでは、日本精工株式会社、ヘンケルジャパン株式会社と3社共同にて
『ベアリング(回転機構)・精機製品(直動機構)と接着』というテーマのもと
7社15名のお客様にご参加いただきました。

両メーカーの勉強会を1時間ずつ会議室で受講いただき、その後はデモ機を体験したり
メーカーへ直接質問出来る時間を作り、時間を余らせないプログラムにしました。
食堂をデモ機体験ルームとして使用し、ミーティングルームは個別相談室として両メーカーの
エンジニアが待機し、お客様の相談を解決出来る部屋にしました。

その結果、お越しいただいたお客様に取ったアンケートでも、9割以上の方が次回も参加したいと
記入いただけました。

今回は良い反響を得る事ができたのですが、内容をより良く進化させ今後もCTSを開催していこうと
考えております。

次回は9月の開催を予定しております。
ご興味ある方は弊社営業担当へ是非ご連絡ください。

 

協力企業:
日本精工(株) 日本精工株式会社(NSK) 製品サイト|軸受、自動車部品、精機製品などの製造販売
ヘンケルジャパン(株) Home (henkel.co.jp)

 



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